本日の質問 10月25日 | 広島市周辺の不動産をお探しなら広島市の中古住宅・中古マンションに特化した愛豊不動産にお任せ下さい。

【広島不動産ネット】広島市の中古住宅・中古マンション
その他・その他コンテンツ・ネットで来店予約その他・その他コンテンツ・ネットで来店予約
本日の質問 10月25日

本日よりお客様から質問があった内容についてこちらに記載していこうと思います。

よくある質問のような意味で受けてもらえるとよいかと思います。

 

Q1:区画割りをしている土地について資料の面積は全体の土地についての面積を記載しているのでしょうか?

 A1:全体の面積ではございません。対象区画のみの面積を記載しております。ホームページ掲載物件についても対象区画のみの土地面積記載となっております。画像の公図にて示されている部分の面積となります。

 

Q2:一戸建て住宅の資料にて共有部分有りとの記載があったのですがどういうことでしょうか。

 A2:対象一戸建てBの場合、目の前の道路が私道となっております。Bを購入後、将来通れなくなってしまわないように道路の持ち分を使用者で分割して持っている状態となります。ですので今後通れなくなるという事はありません。デメリットとしては何か道路に対して舗装などを行いたいという場合については個人の判断で行う事ができません。


Q2については資料を添付しておりますので気になる方はご確認下さい。

本日は以上となります。

 

投稿日:2018/10/25   投稿者:小松 隼也